東宝ナビザーブ先着のコツは?アクセス集中で繋がらない時の対処法を紹介

舞台チケットの購入に「東宝ナビザーブ」を利用した方も多いですよね。

しかし人気公演ともなると先着は争奪戦となり、チケットが購入出来なかったという方も多いでしょう。

東宝ナビザーブはすぐサーバーダウンしてしまうので余計に先着は難しいと言われています。

しかし観たい舞台のチケットが先着なら何がなんでもチケットは欲しいですよね!!

難しいと言われる東宝ナビザーブ先着チケットを取るコツはあるのでしょうか。

またアクセス集中でサーバーダウンし繋がらない場合、どうすればサイトに繋がるようになるのでしょうか。

今回は東宝ナビザーブ先着チケット取得のコツや繋がらない時の対処法を調査しました。

東宝ナビザーブ先着争奪戦に勝つコツは?
サーバーダウン時の繋がらない時の対処法はある?

この記事を読むことで以下のことがわかります
  • 東宝ナビザーブ先着チケットを購入するコツについて
  • 東宝ナビザーブ「アクセス集中」で繋がらない時の対処法
  • 東宝ナビザーブ「時間をおいて再度お試しください」と言われた時の対処法
目次

チケットの売買取引なら
「チケジャム」がおすすめ!
不正取引の対策&代金一時預かりとチケット入場補償サービスありで安全に取引ができますよ。

\チケット購入でポイント10%還元 /

チケット出品者は出品者は手数料無料
チケット購入者は取引手数料実質無料

東宝ナビザーブ先着のコツは?攻略法を紹介

東宝ナビザーブの購入には「先着」と「抽選」があります。

抽選」は期間内に申込みを行い抽選結果を待つので、素早さなど関係なく運勝負になります。

しかし「先着」の場合は違います。
どれだけ早くチケットを購入できるのかの「争奪戦となります!!

東宝ナビザーブの「先着」に勝利するコツを紹介していくので参考にしてみてくださいね。

先着のコツ
  • 会員登録は事前に済ます
  • カード情報をサイトに事前登録しておく
  • ネット環境の確認
  • 複数の端末を準備
  • 異なるブラウザを使い分ける
  • ログインは販売開始の数分前に行う

以上が先着の争奪戦を攻略するコツとなります。

それぞれ紹介していきましょう。

会員登録は事前に済ます

こちらは当日の入力作業や行程を最低限にするために行いましょう。

東宝ナビザーブでチケット購入したい場合は、必ず無料の会員登録が必要となります!!

ですので事前に会員登録は済ませておきましょう。
会員登録方法を簡単に紹介します。

STEP
東宝ナビザーブトップ画面右上「会員登録」をタップ

東宝ナビザーブはココからどうぞ

東宝ナビザーブトップ画面
STEP
「会員規約」読んで一番下「同意して次へ」とタップ
東宝ナビザーブ会員登録「会員規約」
STEP
メールアドレスを入力し「メールを送信する」をタップ
東宝ナビザーブ会員登録「メールアドレス登録」

入力したアドレス宛にメールが届き記載されたURLに飛ぶ
迷惑メールフォルダに入る場合もあるので要確認

東宝ナビザーブ会員登録「会員登録申込みお知らせメール」
STEP
会員種別選択し「次ページへ進む」をタップ

※「東宝ナビザーブ」を選択

東宝ナビザーブ会員登録「会員種別選択」
STEP
会員ID・パスワード・名前・性別・生年月日・電話番号・アドレス・住所・メールや郵便の設定・クレジットカード情報を入力し「次ページへ進む」
東宝ナビザーブ会員登録「お客様情報入力」
STEP
入力確認画面にて内容を確認し一番下「会員登録する」をタップ
東宝ナビザーブ会員登録「入力内容確認」
STEP
会員登録完了

カード情報をサイトに事前登録しておく

こちらも事前準備として重要な事となります。

東宝ナビザーブでチケット購入の際はクレジットカード支払いです。

しかしカード情報の入力には結構時間かかりますよね。
その間に他の人に購入されて上限人数に達し購入できなかったなんて事も・・・。

そんなことにならないように、

事前にカード情報を登録し入力時間を省く事で時短となり争奪戦を有利に運ぶ

小さな事と思うかもしれませんが、こちら以外に重要な攻略ポイントなるのでやって損はないですよ^^

さらに、

・カードの有効期限や限度額も確認する
・申込みに使用する端末とブラウザにはカードを情報を自動入力できるように、「自動入力機能を有効」にしておく

上記の設定をしておくとよりスムーズな入力となり、争奪戦への勝利に近づきまよ!!

自動入力はとても時短となるのでおすすめです^^

自分の登録内容を知りたい方は下記の手順で確認できます。

STEP
東宝ナビザーブに右上「ログイン」をタップ
東宝ナビザーブ ログイン前のトップ画面
STEP
ログイン後に画面右上「マイページ」をタップ
東宝ナビザーブ ログイン後のトップ画面
STEP
会員ページの「登録内容変更・確認」をタップ

※自分の会員登録情報が確認できます。

東宝ナビザーブ 会員マイページ

ネット環境の確認

家の中にWi-Fiがあると言っても場所によって繋がりにくい場所などがあります!!

また「自宅のWi-Fiよりも〇〇場所の方がネットがスムーズだな」と思っているのであれば、争奪戦はそこで挑みましょう。

どんなに事前に準備しても、

ネット環境が安定していない悪い場所では繋がりにくく争奪戦には負けてしまう

ですので事前に少しでもネット接続環境のいい場所を確認しそこで挑みましょうね^^

複数の端末を準備

スマホ・パソコン・タブレットなど複数端末を持っている人は利用しましょう。

複数端末を使うことで一つが繋がり難い状況でも対応可能となる場合あり

同時ではなく間隔を空けて繋いだり、繋がらない場合に違う端末を利用するといいでしょう。

複数の端末を使うことでアクセス成功率のUPが狙えますよ^^

ちなみに、

・インターネット接続が不安定
・デバイスごとのアクセス速度に違いがある

以上の場合で特に有効だと言われています。

異なるブラウザを使い分ける

端末が複数ある場合はそれぞれ違うブラウザを試しましょう。

さらに複数の端末利用していなくても、繋がり難いと感じた場合は、異なるブラウザからの再アクセスを試してみましょう!!

複数のブラウザを使い分けて使用する
(※ChromeやSafariあとはInternet Exploreなど違うブラウザを使ってサイトに繋ぐと効果的)

これにより混雑しサーバーダウンしてしまいがちな、東宝ナビザーブでのアクセス成功率を上げる事が出来ますよ^^

上手に複数端末とブラウザを利用して争奪戦に挑みましょう

ログインは販売開始の数分前に行う

東宝ナビザーブの先着は本当に争奪戦となります。
アクセスが集中し過ぎてサイトにすら入れない現象は多々報告があるんです!!

そこで大事なのが東宝ナビザーブへのアクセスタイミングとなるんです。

ログインはチケット販売開始の数分前に行っておく

必ず数分前にログインを済ませてください!!
これを行うことで販売開始の混雑を少し避けることができます。

ただし、

画面はロードを行い「ブラウザの戻るボタン」は使わない

決して「戻るボタン」は使用しないでいましょう。
あくまでロードで画面更新をしてください!!

ブラウザの戻るボタンを使うと無効な操作となってしまいます。
注意しましょうね。

東宝ナビザーブアクセス集中で繋がらない時の対処法

東宝ナビザーブアクセス集中で繋がらないのは結構有名なんですよね。

  • 先着・抽選(人気公演の場合)関係なく申込み画面に繋がらない
  • 当選した人が決済したくても繋がらない
  • 他の公演申込みページも開けない
  • 抽選結果を確認したくても繋がらないから確認出来ない

上記のように人気公演チケットの申込み画面だけでなく、東宝ナビザーブサイト全体が繋がらなくなるんです。

正直とっても困りますよね・・・。
サイトに繋がらない場合どうしたらいいのでしょうか。

アクセス集中で繋がらない時の対処法
  • 時間をおいてアクセスする
  • 使用する端末を変更する
  • 閲覧履歴の削除を行う
  • ブラウザを変える

調査したところ上記の方法で実際に繋がったとの声が上がっていましたよ!!

時間をおいてアクセスする

こちらの方法は東宝演劇部公式Xからも案内されいました。

とは言えこちらの方法「抽選」であれば時間帯を変えたりなどすればいいでしょう。

しかし「先着」の場合は時間をおいていたら確実売り切れます・・・。
(サーバーダウンする程の人気公演なので時間をおけば高確率で売り切れます)

実際この対策には多くの人が不満の声をあげていました。
(決済期日ギリギリの場合も困りますからね。)

この対処法に関してはあくまで「抽選」など急ぎではない時に行いましょう!!

「先着」や「支払い期限間近」の場合は違う対処法を試してみましょうね。

使用する端末を変更する

調査していくと、

スマホ → パソコン
パソコン → スマホ
上記のように端末変更すると繋がったとの声が多数あり

SNSにも上記のように端末を変えて接続すると、実際それまでの数時間の格闘が無駄なくらいすんなり繋がったとの事は沢山ありました^^

実際の経験談を紹介するので参考にしてみてくださいね。

上記の方はまさかの「ガラケー(PCサイトビューア経由)で戻ると開くを繰り返して繋がった」との事です!!
ガラケーを使用するとはなかなか思いつかないですよね。

他の方もガラケーを使うとパソコンよりも接続が早かったとのこと・・。
もし可能であるなら試してみる価値はありますね^^

パソコンだと接続が早いとよく聞きますよね。
東宝ナビザーブも同様多くの方がパソコンが早く繋がったとの声がありましたよ。

しかし逆にスマホの方がいいとの声もあったんですよね。
一番はスマホとパソコンなど、端末を複数利用する方が先着争奪戦の勝利に近づけそうですね。

先述しましたがパソコンが繋がりやすいとの声は結構多くあるんです。

しかし上記の方のようにパソコンからスマホに変更したらすんなり繋がった方も何人もおられましたよ!!

上記のように端末変更することで対処できることがあるので試してみましょう。

閲覧履歴の削除を行う

こちら東宝ナビザーブ公式サイトからも勧められている方法となります。

実際この方法で無事接続出来たとの声はありました。

とは言え「履歴削除しても繋がらない」との声もあるので、他の対処法と同時に試してみるのが効果的だと考えられます。

ブラウザを変える

実際の声を調査していくと、使用するブラウザを変えるとスムーズに接続出来るとの声がありました。

使用しているブラウザを変えることで接続可能となるケースもあります。

・Google Chrome(グーグルクローム)
・Safari(サファリ)
・Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)
・Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ)
・Opera(オペラ)
・Mozilla Firefox(モジラ ファイアフォックス)

など多くのブラウザがありますよね。

ブラウザの種類を変えることも視野に入れて、先着争奪戦に挑みましょう!!

以上紹介した対処法は全て実際に接続出来るようになった方法となります。

しかし上記を試せば絶対接続可能になるという訳ではありません。

紹介した対処法どれか1つ試すと言うよりも、合わせて行う事で効果的だと考えられるので行ってみてくださいね。

プチ情報

「3Dセキュア認証中」という表示画面から進まない
アクセス集中のサーバーダウンから見事抜け出しても、決済画面で上記の注意書き画面から進まない方が結構おられます。

対処法
・東宝ナビザーブ(03-3201-7777)にすぐに電話
※席は確保できてるけど未決済の状態
※電話で決済手続き進めてもらえるので、席番とログインIDそして氏名の確認ができればOK

注意点
・全てのケースで電話してチケットが取れる訳ではない
※東宝テレザーブの方で席の確保がされている確認がとれた場合のみ購入可能
※席確保の確認が取れないケースもありその場合は初めからチケットの取り直しとなる

東宝ナビザーブ時間をおいて再度お試しくださいと表示された場合

東宝ナビザーブにて「時間をおいて再度お試しください」と表示される場合があります。

その場合は基本、

前項で紹介した「アクセス集中で繋がらない時の対処法」と同様の方法を試す

時間をおいて再度お試しください」とは、混み合ってサーバーダウンしている状況と同じです。

ですので先述した対処法を試してみましょうね。
→本記事アクセス集中で繋がらない時の対処法はココからどうぞ

まとめ

今回は東宝ナビザーブ先着チケット取得のコツや繋がらない時の対処法を調査しました。

まとめは以下の通りです。

<<先着のコツ(攻略法)>>
・会員登録は事前に済ます
・カード情報をサイトに事前登録しておく
・ネット環境の確認
・複数の端末を準備
・異なるブラウザを使い分ける
・ログインは販売開始の数分前に行う

<<「アクセス集中」で繋がらない時の対処法>>
・時間をおいてアクセスする
・使用する端末を変更する
・閲覧履歴の削除を行う
・ブラウザを変える
※「時間をおいて再度お試しください」との画面が表示された時も同様の対処法を行ってみましょう。

東宝ナビザーブは必ずと言っていいほど、人気公演は特に「先着」「抽選」問わずサーバーダウンして繋がらない現象が発生します。

それが先着なら大変!!
やっと繋がったらすでに売り切れなんて事は、多々ある事例となっているんですよね。

繋がらない場合は本記事で紹介した対処法を、一個ずつ試すのではなく合わせて試すことでより効果的となります!!

先着の攻略法と繋がらない時の対処法を知って、東宝ナビザーブのチケット購入に役立ててくださいね^^

この記事が皆様の助けとなれば嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

目次