チケットタウンはやばい?過去の炎上トラブルと評判口コミまとめ

ライブチケットなどを販売する「チケットタウン」をみなさんご存知ですか。

チケット購入の際に利用している方も多いですよね。

しかしチケットタウンはやばい!など悪評の噂があるんです。
一体どんな噂があるのか、なぜ悪評の噂が立っているのか気になりますよね。

更に過去には炎上トラブルがあったとのこと。
どんな理由で炎上までのトラブルに至ったのか知りたい方は多いでしょう。

今回はチケットタウンの悪評の噂と理由、炎上トラブルや評判について紹介していきます。

チケットタウンって悪い評判なの?なぜ?
過去の炎上トラブルって何?実際の評判はどうなの?

この記事を読むことで以下のことがわかります
  • チケットタウンの悪評の噂とその理由について
  • チケットタウンの過去に行った炎上トラブルについて
  • チケットタウンの評判や口コミについて
目次

チケットの売買取引なら
「チケジャム」がおすすめ!
不正取引の対策&代金一時預かりとチケット入場補償サービスありで安全に取引ができますよ。

\チケット購入でポイント10%還元 /

チケット出品者は出品者は手数料無料
チケット購入者は取引手数料実質無料

チケットタウンはやばい?悪評の噂と理由について

チケットタウンの評判を調べると正直悪い噂が結構多くあるんですよね。

ではどんな悪い噂があるのでしょうか。

チケットタウンの悪評について
  • クレジットカード情報の流出と不正利用の疑い
  • クレジットカード会社から信用されていない疑惑
  • 実際の座席トラブル
  • 運営の対応の悪さ

以上がチケットタウンで上がる悪評の声となります。

ではそれぞれの理由も実際の事例や口コミと一緒に紹介していきましょう。

クレジットカード情報の流出と不正利用の疑い

チケットタウンを使う方のほとんどの方が怖がっている事で、

実際に過去チケットタウンからクレカ不正利用疑いがあり
※流出源がチケットタウンの可能性ありとの情報が出ていた

上記の事例が実際SNSにも上がっていました。
他にも、

絶対にメインクレカで決済するのはやめたほうがいい!! 自分の周りでも流出が疑わしい案件がもう何度も・・・

私の友達もカードトラブルあって、カード会社から請求元が香港と言われて・・・正直使用履歴から見てもチケットタウンからの流出を疑ってる…

など疑わしいと感じる事が実際多く上がっているようなんです。

正直カード情報の流出元を判断するのは難しいと言われていますし、チケットタウンが流出したとの確実な情報はないようなんです。

しかし、

運営は「CITI EXPRESS LIMITED」という香港の業者

海外という事もあり不安感が増すようですね。

さらに、

高確率でカード会社が不正利用と判断しカード決済がエラーになる

これが一番の理由でしょう。

他のサイトでは通常通り使えるのに、チケットタウンでは弾かれてしまう不具合が本当に多いんです。

カード会社が「チケットタウン=不審な会社」とみなして決済停止をしていると思っている方がほとんどです。(実際不正利用疑いの確認メールが届いている方も多い)

不正疑惑や疑わしい事例、またカード会社からの信用度の低さなどから悪評が立ってしまっていると考えられます。

クレジットカード会社から信用されていない疑惑

先ほど触れましたが、

高確率でカード決済がエラーになる

通常では問題なく使用できるカードでも、チケットタウンでの決済時は不正利用を疑われ多くの方が決済エラーとなる事例が本当に沢山上がっています。

またカード会社から「不正利用ではないですか?」という確認のメールが届いた方も多いんです。

これはカード会社からのチケットタウンの信用性が低いのでは・・・と思ってしまうのは理解できますね。

この事からチケットタウンのサイト自体に不安を抱く方は多いので悪評の噂の要因とも言えます。

実際の座席トラブル

利用者の声を調べていくと、

・当日座席が被っていて席がない
・日にち違いや公演違いにもかかわらず全席同じ座席

など座席トラブル報告が上がっています。

実際の声も沢山あり、

チケットタウンだから後で変更になるかもしれないので当日自分の席見つけるまで信じられない
当日座席用意されてなくて逆最前にされた
座席が朝方見たときより一列下がってる!?やっぱりチケットタウンやばいのでは…???当日何も起こらないことを願うしか…

私の知り合いもチケット当選していたのに後から、やっぱり席ご用意できませんでしたって連絡来た人が居るんだけど、チケットタウン駄目駄目過ぎない???しかも急遽用意された席が最後尾って…可哀想過ぎる。
当日会場行ったら席ありませんとか・・・チケットタウンのトラブル酷い
連れの隣の席の整番が連番で被ってたみたいで女の子2人席が無くてパニクってたわ

数公演申し込んだらなんと・・全公演同じ座席番号。こんなことある?更に驚きなのが年またいでも同じ席。ありえない評判通りだわ
前回の座席番号見てみたら今回と全く同じ列、同じ番号の座席やった。 そんなことある?チケットタウンどうなってんの?

など紹介しきれないほどの座席についての不安の声と、実際の座席トラブルの声が上がっています。

この事が悪評の噂の一つの理由となっていると言えます。

運営の対応の悪さ

運営の対応の悪さに声を挙げている人が沢山おられます。

定員を超えるチケットを当選させてその後の事後対応がとにかく酷い

このトラブルは炎上する程の酷い対応でした。

先述したような悪評が立つ中でのこの炎上トラブル・・・。

利用者からの信用度はゼロとなったと言われている
(※マイナスと言っても言われている)

このトラブルによって更に悪い評判があがっているのは間違いない要因と言えます!!

詳しくは次項にて紹介するので気になる方はご覧ください。

チケットタウンの過去の炎上トラブルの内容は?何があった?

チケットタウンでは過去に炎上するほどの大きなトラブルが発生しています!!

どんなトラブルだったのか一連の流れを見ていきましょう。

炎上トラブルの内容
STEP
京online先行チケット抽選販売の通常指定席にて、定員を超えるチケット枚数を当選してしまったと判明

対象公演:DIR EN GREYのメンバー・京(48)がボーカルを務める人気バンド「sukekiyo」の10月3日に行われる公演

STEP
2024年9月17日に「TicketTown」から購入者に対して謝罪のメールが届く

原因:販売可能数の確認が不十分だった
謝罪:お客様、sukekiyo様、所属事務所様には多大なるご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

STEP
謝罪文と共に今後の対応について提案される
提案内容:今回の公演のチケットを辞退すれば、次回の先行販売の際に優先当選させる

注意
・ただし次回の公演予定は現状決まっていない
・更に辞退するかしないかの返信をしない場合は自動で再抽選になる

STEP
その後「返金希望者が多く(逆に定員割れが起き)運営は対応策として返金する人は抽選で選ぶ事にした」とのメールが届く

※これにファン達は怒り爆発!!
※SNSでは意味不明との声や怒りの声で溢れ返り炎上へ・・・。

https://twitter.com/naa650395/status/1838152435522822263

以上の流れとなります。

これは誰が見ても酷い対応と言え擁護のしようがありませんよね・・・。

実際にSNSでも、

火に油どころかガソリン突っ込んでてワロタwww
これもう諦めて別の人から譲ってもらう約束してたり、諦めて遠征先の宿や足をキャンセルしてたら最悪だな・・・
諦めて返金希望に返事した後、宿泊先などキャンセルしたし別の予定も入れたから今更チケット使えても行くの無理だし!!ふざけてる!!利用者舐めているよね

もう信用1ミリもないから日本の団体は使うの辞めたらいいのでは?
さすがにネタにできない案件すぎて…。バンドに泥を全力で投げつけるのやめてくれるかな…
チケットタウンと事務所運営の粗悪無礼を切実になんとかして

など沢山の困惑怒り呆れ意味不明との声で溢れかえっていました。

利用者の考えや想いを無視し運営が好き勝手に決めた対応が炎上トラブルを招いたようです。

チケットタウンの口コミ評判について

チケットタウンの評判は、

正直なところ悪い

SNSなどの利用者の声を見る限り「良い」とは言えません・・・。

以前は今ほどでははなかったのですが、

2024年9月に起きた炎上トラブルが最大の原因

このことがきっかけで利用者からは、

不信感しかない
チケットタウン残酷すぎ

信用できない
ふざけるな

との声が多数上がっています。

更に今までチケットタウンに対しそこまで悪く思っていなかった利用者も、

今までチケットタウンの事凄く叩いていたのがよく理解できた
何とも思って無かったけどコレは酷い・・・信じられない
流石にコレはダメでしょ・・・今まで使ってたけど今後使うの控えたいかな・・

との声をあげるほどです。

炎上トラブル前からも多くの方から不評・悪評の声がありましたが、更にこの炎上トラブルをきっかけにほとんどの利用者からいい目で見られなくなったようです。

これからの信用回復への対応が大切となってくるのは間違いありませんね。

運営の対応改善や信用回復など今後の動いに注視していきましょう。

まとめ

今回はチケットタウンの悪評の噂と理由、炎上トラブルや評判について紹介しました。

チケットタウンは、

・クレジットカード情報の流出や不正利用の疑い
・クレジットカード会社から信用されていない疑惑
・座席のトラブルが多数報告あり
・利用者を考えない運営の対応の悪さ

以上の事から実際の評判は正直悪いと言えます。

最大の原因は「定員以上のチケット当選からの返金対応は抽選者のみ」と言う内容の炎上トラブルでしょう。

これにより以前まで悪く思っていなかった利用者不信感を抱くことになっています。

カード情報の流出などに関してはあくまで疑惑でしたが、この炎上トラブルは運営の身勝手さを感じさせるものとなってしまいました。

現在も利用者からはアーティストに「チケット販売サイトを変えて欲しい」や「利用が怖いし不安」との声が本当に多い状況です。

しかしここまで大事になりましたし、運営は香港と海外ですがきっとこの利用者の声は届いているはず!!

運営の対応改善や信用回復にも努めていくと信じ今後の動いに注視して利用しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

目次