ローチケアクセス拒否の理由はなぜ?制限いつまで?解除方法についても

ローチケでチケットの予約をしようとしたときにアクセス拒否をされたことはありませんか?

ログイン画面で繋がらなかったり、画面が切り替わらなかったりすることがあると思いますがなぜ起きているのか気になったことありますよね。

この記事を読まれている方はこのような疑問をお持ちではないでしょうか。

アクセス拒否をされる理由は?
アクセス拒否されたときの解除方法はある?

この記事を読むことで以下のことがわかります
  • ローチケでアクセス拒否をされる理由は何なのか。
  • ローチケでアクセス拒否をされたときの解除方法はあるのか。

チケットの売買取引なら
「チケジャム」がおすすめ!
不正取引の対策&代金一時預かりとチケット入場補償サービスありで安全に取引ができますよ。

\チケット購入でポイント10%還元 /

チケット出品者は出品者は手数料無料
チケット購入者は取引手数料実質無料

アプリストアで高評価!チケットの売りたい&買いたいを叶えてくれる便利なサービスはこちら!

目次

チケットの売買取引なら
「チケジャム」がおすすめ!
不正取引の対策&代金一時預かりとチケット入場補償サービスありで安全に取引ができますよ。

\チケット購入でポイント10%還元 /

チケット出品者は出品者は手数料無料
チケット購入者は取引手数料実質無料

ローチケでアクセス拒否はなぜ起きる?制限の理由について

ローチケでアクセスが出来ない理由は2つありました。

①アクセスが集中して混み合っている

倍率の高いチケットの発売直後は、大勢の方が一斉にアクセスします。
ネット上でもよく見かけるクルクルが進まないといったところです。
ローチケはサーバーが弱いことからアクセスが集中しエラーになることがよくあるそうです

②特定のアカウントを接続拒否している

ローチケでアクセスが集中しているときに、特定条件のアカウントを接続拒否しているそうです。
特定条件は、頻繁に接続を試みているアカウントのことです。
短時間の間に何度も何度も接続を試みていると拒否されてしまう場合があります。
その場合は「混雑しています」「アクセスが拒否されました」と表示されます。

②がみなさん思い当たることが多いのではないでしょうか。サイトが混み合ってなかなか繋がらず何回もアクセスを試みて接続拒否になるパターンです。私も経験はあります。完売にならないかと焦りますよね。

ローチケでアクセス拒否はいつまで続く?どのくらいで解除される?

ローチケでアクセス拒否はよくあることです。いつまで続くのかは不明です。
1週間で戻った方もいれば、日にちを空けて接続できた人もいます。
具体的にどの程度の時間で解除されるかは正直分かっていません。

ローチケでは、アクセスが集中して繋がりにくい場合以外にもう一つアクセス制限がかかる場合がありました。
1つのアカウントで何度も接続を試みたことによるアカウント接続拒否です。
アカウント接続拒否となった場合も解除はいつされるかはわかっていません。

これは根気強くサーバーと戦うしかありませんね。どちらか力尽きるまでの勝負です。

ローチケでアクセス拒否が起きた時の解除方法はある?対処法について

ローチケにアクセス拒否が起きた時の解除方法がありました。
基本的にWi-Fiが繋がらない時と同じような効果があるようです。

ローチケにログインできないときの対処方法

  1. GoogleChromeのキャッシュをクリアする
  2. ローチケの画面を一旦消し、スマホ本体のWi-Fiの接続を切る
  3. スマホを再起動する
  4. 再度Wi-Fiをつなぐ
  5. ローチケにログインし直す

簡単な操作方法なので、1つずつ試してみてください。

ローチケのマイページにログインできないとき、一番有効な対処法が「キャッシュクリアする方法」です。

GoogleChromeを使っている方は、キャッシュを削除してから再度サイトにアクセスをしてみてください。
ログインしっぱなしだった方が、ブラウザのキャッシュログインが原因だったことがあったようです。

申込ボタンを押した後にアクセスが集中しているとメッセージが表示された場合

せっかくログインできて「お申し込み」ボタンを押した後に、アクセスが集中しているとメッセージが出たらがっかりしますよね。その場合は、時間をおいて再度アクセスが必要です。

もし、時間を置いても繰り返しアクセスが集中していてエラー表示される場合は、下記の内容になっていないか試してみてください。

  • 別の端末で操作しエラーになるか試す
  • Wi-Fiを切り4Gか5G回線でつなぎ直す
  • 使用している端末を再起動してアクセスする
  • 普段利用しているブラウザとは別のローチケ推奨環境のブラウザでアクセスする
  • ほかに起動中のアプリがある場合は終了させる
  • 複数のブラウザを開いていたらすべて閉じる
  • Cookieを有効にする
  • ブラウザの古い履歴から有効期限の切れたページを読み込まない
  • ブラウザのプライベートモード、シークレットモードを利用することでエラーが解消
  • 同じWi-Fiルーターに接続している複数の端末から同時に操作するとエラーになる

まとめ

この記事では、ローチケでアクセス拒否される原因・対処法についてまとめました。

原因は、アクセスが集中していること、何度もログインしすぎて接続拒否になるということがわかりました。

対処法は、ブラウザのキャッシュクリアをすること、Wi-Fiの接続を切ったり、スマホの再起動をすることでした。

つい焦ったりすると同じ行為を何度もやりがちですが、アクセスできないときは一度初めからやり直すことも覚えておいた方が良さそうです。

ちなみにローチケでの電話(自動音声)によるチケット申し込みは2020年2月29日で終了しているので、上記でお伝えした方法がベストです。ぜひ、試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

目次