ローチケには同行者へのチケット分配方法がありますが、分配しなくても入場できる方法があることは知っていますか?
一緒に行く約束をしていた家族や友人とチケットを分配する必要がありますが
一緒に行くなら分配の必要ないよねと思いませんか?
スマホの調子が悪いのか分配がうまくいかないこともありますよね。そんな時、分配できなくても入場はできるのかと不安になりますよね。
この記事を読まれている方は、このような疑問を持っています。
分配しなくても入れるの?
分配できないときはどうしたらいい?
- ローチケを分配せずに入れる方法
- ローチケが分配できなかったときの対処法はあるのか
ここでは、分配しなくても入場する方法、分配できないときの解決方法を紹介します。
チケットの売買取引なら
「チケジャム」がおすすめ!
不正取引の対策&代金一時預かりとチケット入場補償サービスありで安全に取引ができますよ。
\チケット購入でポイント10%還元 /
チケット出品者は出品者は手数料無料
チケット購入者は取引手数料実質無料
ローチケ分配しなくても入場できる?
ローチケを分配せずとも同行者の方は、申込者の方と一緒に入場することができます。
同行者がいる場合は必ずローチケの分配をしなければいけない、というわけではありません。
当日同行者がスマホを忘れてしまった場合、申込者と申込者のスマホで「チケットも含めて表示」を
行えば入場可能です。
ただし、公演によっては一人一枚チケットを持たなければならない公演もあります。
公演サイトやチケットの申込ページに書いてある注意事項を確認しておきましょう。
ちなみに、分配者がお子様だった場合
スマホを持っていない子どもも居ます。子どもに分配できなくても一緒に居れば入場することができます。
一人一枚チケットを持たないと入れない公演なら、家族でスマホを借したりしてチケットの分配をしておきましょう。
ローチケ分配ができない場合はどんな時?エラー事例について
ローチケを分配できないケースもあるようです。どんな時分配できないのかをみていきましょう。
では、これらの解決方法をみていきましょう。
ローチケ分配ができない時の解決法
メールアドレスの間違い
これは、登録時と初回ログイン時のメールアドレスが異なっているため、受取ができないということです。
メールアドレスの間違いがないように確認しながら行いましょう。
初回に登録したメールアドレスがわからなくなってしまった場合は、ローチケの問い合わせフォームが必要です。
電話番号の間違い
初回登録時に全員SMS認証の手続きを行っているので、間違った番号を入れるとエラー画面がでます。
スマホの電話番号ぐらい覚えていると思っていても実は一桁違っていたりするので確認しながら行いましょう。
よくあるのは、「080」の入力を「090」と間違えるところです。
登録した番号は、マイページにログインした後に確認できます。
申込者のチケットを分配しようとする
これは、公演チケットを購入した代表者しか分配の手続きが行えないのに、チケットを受け取った側が2枚とも分配をしようとする行為です。
この分配方法は同行者側はできません。
エラーコード324の表示
エラーコード324が表示される場合は、分配先の電話番号にすでに同一公演のチケットを既に持っているということです。
同じ電話番号で同じ公演チケットを複数枚受け取ることはできません。
この場合は、別の電話番号での受け取りになります。
ちなみに、エラーコード503はアクセス制限です。アクセスが集中していることですので、少し待ってからやってみましょう。
- 上記の対処法を全部試しても受け取れない場合は、ローチケに問い合わせをしてみてください。
- 問い合わせ窓口は、メールもしくは電話対応となっています。
- メールの返信は対象の公演日までに連絡をくれるケースが多いので、解決できると思います。
まとめ
この記事については、ローチケを分配しなくても入場できること、分配ができないときの対処方法を紹介しました。
- 申込者がスマホを持っていれば、同行者と一緒に入場可能
- チケットの分配ができないときは何を間違っているのか見直す
- 見直してもできない場合は、ローチケに問い合わせ
何が間違いなのか、なかなか気付けないので一つ一つ見直してみましょう。
間違いがわからなかった場合は、とにかく問い合わせてください。
チケット当選したのであれば、誘った友人や家族と一緒に参戦したいですよね。
コンサートが楽しみすぎて、こういう日に限ってスマホを忘れてしまったりするんです。
スマホを忘れたときって絶望的になりますが、待ちに待ったコンサートに期待を持ちつつ楽しんでください。
最後までご覧いただきありがとうございます。